pinhead1985’s blog

趣味などについての書き残し

我が家のお掃除事情

我が家では、掃除機として2つの家電を併用しています。

1つはアイリスオーヤマのサイクロンスティッククリーナー「SCD-141P」です。 

 

 

今まではキャニスタータイプの掃除機を使っていたのですが、やはりコードレス (スティック) タイプの方が取り回しがしやすいので、こちらを購入しました。

ハイパワーモードでも狭い賃貸全てを掃除する程度にはバッテリー持ちが良いです。

サイクロン式を選んだ理由として、紙パック式は周りの空気が汚れてしまうためです。小さい赤ちゃんがいるので、なるべく空気をきれいに保つために、サイクロン式を選択しました。

こちらの商品だとダストボックスの部分を水洗いできるので、清潔に保ちたい方には絶対オススメです!

ちなみに我が家では一度こちらを倒してしまい、故障させてしまったことがありました…しかし、アイリスオーヤマに連絡したところ、保証期間内だったため新品と交換して頂けました!購入後の対応含めて、またアイリスオーヤマを好きになりました笑

 

もう1つは、Anker のロボット掃除機「Eufy RoboVac 11S」です。

 

 

コードレスクリーナーだけで部屋中を掃除するのはズボラな私にはとても大変なので笑、大部分はお掃除ロボットにおまかせすることにしました。

こちらの商品は超人気商品なので使われている方も多いと思います。Anker の Eufy シリーズでは一番安価ですが、機能は充分だと思います。

Auto モードで動かすと、充電が切れるまでお部屋を掃除してくれます。一度の運転で約100分ほど連続で動きます。充電時間はおよそ3-4時間くらいで満タンになります。

タイマー機能も使えるので、みんなが寝静まってる時に運転させることも可能です。

上位機種だとスマホから操作できたり、外出先からも掃除命令できる機種がありますが、我が家ではお出かけする時にオンにしてから外出するので、この機種で間に合ってるかなと思います。

掃除ロボットを使うと、床に物を置かなくなるので良いですよ!こちらの商品もダストボックスを水洗いできるので、キレイ好きにはたまりません!笑

 

以上、我が家のお掃除事情の紹介でした。